FC2ブログ

天下市アラカルト

 2011-10-30
まともなブログ更新が2週間ぶりとなってしまいました。。。(汗)
その間に出店者説明会が開かれたり、縄張りといった表立った天下市活動があったり、
かねてから進めていた広報活動がどんどん実を結んで、皆さんの目に届くようになりました!

その辺を時系列でさらっとおさらいしてみます。

10月13日に事前準備の要、出店者説明会が開かれました。
オープニングでは出店者の皆様の前に立っての挨拶が!
カンペをこっそり演壇にセッティングして、
外野(部員)からの「ちょっと短いんじゃない?」なんていうヤジを気にも留めず
分かりやすく、シンプルに今年の天下市への意気込みなんかを伝えさせてもらいました

説明会は少なからずの問題もありましたが、各所の部員達がそれぞれの判断で解決してくれました。
今の部員のみんなは本当に心強いです!!

翌14日には JCNマイテレビさんによる天下市のCM撮影。
主に僕らが主催するイベントについてのCM撮りでしたが、楽しかったですよ。
もうすぐマイテレビさんで放映されるので、ご期待下さいね。

また、出店者様のCMは地デジ11chのマイテレビさんで好評放映中のほか、天下市HPでも見ることが出来ますよ!

ちょっと時間を置いた20日には市報にも掲載、翌日にはぱどさんも投函されてました。

24日には市内の掲示板にも天下市のポスターが張り出されました。
今年は部員はモチロンのこと、出店者様やその関係者の方々も積極的に店先などに貼り出しをしてくれているようで、
例年必ず予備が出るハズのA2サイズのポスターはすでに品切れ。
今は希望者さんには急遽でA3サイズのポスターを作ってお渡ししております。

そして27日に縄張り&開催前最後の委員会も。
普段駐輪スペースとして利用されている一橋大の緑地帯にテントを張るので、期間中の利用制限を
お知らせする縄張りはとっても大事!

また今年は開催期間中の臨時駐輪場が例年とは場所が違い、モーターショーの南端部分に移設され、
さらには規模も少々縮小されます。
天下市でのお買い物からのお帰りの時にはたくさんの買い物袋を提げてのお帰りとなることと思いますので、
会場へは自転車ではなく、電車・バスなどの公共交通機関をご利用の上、ご来場くださいませ。

20名近くの部員が参加して、縄張りも早々に終了!
そのまま、部員の吉田君のお店‘2代目 串焼き博’にて委員会を開催。
そこには佐藤一夫市長も訪れていただき、委員会はさながら‘決起集会’状態に!(汗)
委員会報告もそこそこに、景気付けの楽しい飲み会となってしまいました!!

いよいよ開催まで1週間をきりました第46回天下市。
初回の委員会開催時には控えめな出席率のスタートでしたが、
回を重ねるごとに人数も増え、今回の委員会では事前に聞いていた予約数を超える部員の参加でした。

僕は部員のみんなには今年のキャッチコピーをもじって
‘みんなで作ろう天下市’
を訴えかけてきたんですが、何かと準備の悪い委員長に代わってみんなが作ってくれて、
僕に全然辛さを与えない頼もしい実行委員会となりました
おかげで今まで以上に楽しくて、賑やかな3日間になりそうです!!!

あれっ、画面が雨に濡れて見えなくなってきちゃった
おかしいなぁ、外は降ってないのに。

天下市では3日間、雨降らせないためにも、あと一息頑張ろっ!
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kunitenka.blog130.fc2.com/tb.php/42-2ecc93de
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫