FC2ブログ

第2回天下市実行委員会

 2011-08-16
8月2日(報告遅くなってすみません 汗)
第2回の実行委員会が開催されました。

前回の委員会から中1週間。
荻尾部員の関東大会での主張大会を青年部全体で盛り上げるべく、例年と違う超変則スケジュールになっているため、こうなったんですが、さすがにそもそも例年より早いスタートで、1週間では大した進展もなく、とはいえ震災復興のイベントについては早々に方向性や招致団体を決めねばならない、云々かんぬん。。。

会合は開いたものの、1週間では何ら変わらずの進行ベタも手伝って(欲しくは無いんだけど。。。)、正直言って取り留めの無い会議になってしまいました(涙)

そんな中でも、今回キレにキレてたGT(峯岸部員)のおかげですばらしいアイディアがいくつも挙げられました。
キレてたぶん、お疲れっぽいGTが。。。

詳細については秘密にしなくちゃならない部分もあるので触れられないんですが、今回は天下市の開催前から行われるイベント スタンプラリー について議論を重ねました。

スタンプラリーは去年から立ち上がったイベントで天下市を開催前から楽しんでもらおう! と言うテーマの下
事前に市内の複数の店舗に設置したスタンプを集めて天下市会場(本部テント)に持ってきて頂くと、豪華な粗品?!と交換できる。というイベントで、去年は準備期間の都合もあり、スタンプ設置店を青年部員のお店に限定しましたが、今年についてはもうちょっと幅を広げて敷居を下げて、来場していただくみなさんにより参加しやすいイベントになるべく部員一同で意見を出し合ってるトコロです!


さて、今回の委員会にも外部よりゲストが来て頂きました。
天下市をより多くの方々に知っていただくために欠かせない、メディア関連の2社
ぱど さんと JCNマイテレビ さんに会議に参加していただきました。

ぱどさんは地域情報満載のポスティング型のフリーペーパーで、今年も天下市開催直前に、天下市のお得情報満載の冊子を、各ご家庭のポストに投函してもらうことになりました。

JCNマイテレビさんは立川を中心としたケーブルTV局で、去年と同様に天下市のCM打ったり、情報番組に生出演?!もあるかも??
(それまでにこのあがり症をなんとかせにゃならんな、、、)

会議終了後は、谷保にあるチムニーさんの1F奥にあるその名も 『居酒屋 奥』(通称奥チム)にて懇親会。
もうヘトヘトだったんで、ほとんど記憶に無いんですが、板坂さんがひたすらしゃべくりまくってたのと、相変わらずここのカレーは美味かったことだけははっきり覚えております!
奥ちむ にて

そんなこんなで、次回の会合は
8月25日20時より、大学通り緑地帯にて測量を行いますので、皆さん奮ってのご参加をお待ちしてます。
ちなみに、測量終了後すぐに 国立籠太 さんにて、先日の主張大会&朝顔市の打ち上げ行いま~す
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫